blog

2024-02-19 11:27:00

オキシトシンが出るアロマトリートメント♪

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

ミスターメルセデスを観ています。

サイコパスなホラーなドラマで、苦手なジャンルですが、引き込まれます。

原作はスティーブンキングでした。

道理で。


さて、アロマトリートメントは、オキシトシンというホルモンが出るトリートメントです。

優しい圧でゆったり流れるような施術、これがオキシトシンが出るポイント♪

 

DSC_1539 - コピー.JPG

 

施術前後の採血でオキシトシン分泌量を測った報告があります。

出るんですよ、施術を受ける側も施術側も(!)

体ってすごいですね~。


「夢心地でした。」と、施術後のSさま(^^)

オキシトシン出たのかな?

幸福感が高まることで知られているオキシトシンですが、痛みの軽減にも関わります。

**********
アロマトリートメントは受ける回数が増えるほど痛みが減るという実験結果もあります。

トリートメントを定期的に受けることによりオキシトシン濃度が高くなり、痛みを感じにくくなるためと考えられます。
**********



オキシトシンスプレーが売られていますが、外から補うと、自分で出す力が弱まるそう。

カイロも貼りっぱなしにすると、自分で熱を作る力が弱まるそうなので、やっぱり、人の体って面白い。

自分で熱を作る工夫も忘れずにしたいですね。


縄文人と比べたら、きっと熱を作る力は弱いんだろうなあ。

・・・温かな服を着て、ヒーターを付けてブログを書いている私は思います。


(AEAJホームページ参照)
(皮膚は「心」を持っていた!参照)


あなたも癒しのトリートメントを受けてみませんか?

オキシトシン、ナチュラルに出しましょう♪



※インスタたまに更新中⇒
※ライン登録(@yla2359m)はこちらから↓

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。