blog

2024-03-05 12:24:00

事務仕事・首こり肩こりが辛い~福島市からご来店

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

プレバトで観たスクラッチアートをやってみたくて、100均で買ってきました。

真っ黒いシートを買ったつもりが、ミッキーの絵柄が描いてあります。

塗り絵みたいな感じ。

それじゃないのよ、欲しかったのは(-_-;)


さて、不定期でご来店のSさまにお越しいただきました。

辛い所をお尋ねすると、「首と肩です。」

「頭が張っている感じがします。」
とのこと。

頭はマッサージ機を使ってケアしているそうです。


施術は、3月限定のショート睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ110分を受けていただきました。

精油は、コリが和らぐようにブラックペッパー、ユーカリ、ラベンダーをブレンドしました。

**********
ブラックペッパー・・・末梢の血流を増やし局所的に温めるので、冷え性、腰痛や肩こり、坐骨神経庄などによい(アロマテラピーの教科書より抜粋)
**********


ブラックペッパーは、爽やかな柑橘の香りの奥にほんのり胡椒の香りがします。

想像と違うかも。


肩も首も後頭部も予想はしていましたが、ガチガチです。

ゆっくり動かしてほぐします。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

側頭筋はそうでもないんですが、前頭筋がカッチカチ。

筋膜をグ~~っとストレッチします。

派手な動きではないんですが、効きます(キリッ)

 

DSC_1787ヘッド.jpg

 

お背中もパンパン。

ゆったりゆるめます。

 

DSC_1539 - コピー.JPG

 

施術後、「やっぱりやると違いますね。」とSさま。

かなり凝っていましたからね~。、

頭はどうでしょう?

「いい感じです。」

よかったです(^^)


Sさま前回から7ヶ月空いてのご来店。

間にもう一回来ていただくと、もっと楽になると思いますとお伝えしました。


事務の方は、凝りやすい姿勢で長時間&目も使うので、大変だと思います。

時々ストレッチしてあげましょう。


あなたも、ガチガチに固まる前にサラでゆるめませんか?

もう固まっているあなたも、お待ちしております(^^)



※インスタたまに更新中⇒
※ライン登録(@yla2359m)はこちらから↓

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。