blog

2024-03-08 08:32:00

【初めてのお客様へ】寒暖差疲労回復に◎な施術♪

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

ネットの右脳左脳テストをしたら、左脳のほうをよく使っていると出ました。

なんか、理屈っぽい感じがして、つまらんと、思ってしまいます。

真偽の程はわかりません。


さて、体内は気温が乱高下しても、一定に保つように出来ています。

自律神経やホルモンが一生懸命働いて、体温調節してくれているんです。

気温差が激しいと、体温調節に右往左往、体は疲れてしまう訳です。


そこで、サラの出番です。

【睡眠ドライヘッドスパ】・・・頭からの心地いい刺激は、直接脳に届きます。

心地いい信号を受け取った脳は、副交感神経に傾き、緊張状態からリラックス状態になります。

副交感神経は、疲労回復時に働く自律神経。

働いてもらいましょう♪

 

DSC_1787ヘッド.jpg

サラでは、睡眠ドライヘッドスパ⇒アロマリンパトリートメントの順で施術を行います。

睡眠ドライヘッドスパを受けた後は、副交感神経が働くので全身の血流がよくなり(疲労物質も流れます♪)、温まるんですよ。


【アロマリンパトリートメント】・・・優しい刺激が肌から脳に伝わり、オキシトシンやβーエンドルフィンなどの幸せホルモンが出て、副交感神経が働き、疲労回復します。

 

DSC_1539 - コピー.JPG

 

血液やリンパの流れがよくなるので、疲労物質も流れます♪


【精油】・・・心地いいアロマの香りは、電気信号となって、脳に伝わり、自律神経系、内分泌系、免疫系を整えてくれます。

 

B926F711-F99A-45EE-85BC-7502B562663A (2).jpg

心も癒してくれます♪


「気温差で体がついていかない。」とSさま。

「自律神経がやられている感じがする。」とYさま。

お二人とも施術後、お顔がシュッとされてお帰りに。


疲れは顔に出ます。

施術前後で、みなさん、変わるんですよ。

夜も営業していた当時、「(ご家族は)残業だと思っているのに、顔が(元気になってしまった)」とKさま。

残業でお疲れ顔のハズが、艶々元気な顔になってお帰りに(*^^*)


あなたもサラで疲れを癒しませんか?

メニューに迷ったら、ご相談ください。

 

(アロマテラピー検定公式テキスト参照)

※インスタたまに更新中⇒
※ライン登録(@yla2359m)はこちらから↓

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。