blog

2024-03-19 07:40:00

【初めてのお客様ご来店】~上を向ける♪肩甲骨発見♪

いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

揚げないかき揚げの作り方をあさイチでやっていて、うろ覚えで作ってみました。

失敗したお好み焼きのような出来。

ネットで確認すると、大分工程が抜けていました。

もう、自分の記憶力は信じませぬ。


さて、サラ初めてのTさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「(頭を)後ろに倒せないくらいきついです、今。」とのこと。

医療従事者で忙しいTさま、ウォーキングをしたり、寝る前にストレッチしたり、水分を摂ったり、色々やっていても追い付かないそうです。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分を受けていただきました。

精油は、スッキリよりリラックス系がいいとのことで、イランイラン、ベルガモットFCF、ラベンダーをブレンドしました。

疲れを取っていただきましょう♪


肩も首も後頭部も、全部こっています。

ゆっくり肩から首、後頭部へと位置を変えながら動かしていきます。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

前頭筋がガッチガチです。

グ~~っと寄せてゆるめます。

2024-03-16T14_42_50.295548 (1).jpeg

肩甲骨周りもガッチガチです。

念入りに施術します。

DSC_1561b - コピー.jpg

施術後、一番凝っていたのは右肩ですが、左肩も肩甲骨周りも首も頭も、すごいコリだったことをお伝えしました。

ほぐれたのがわかりますか?

「上向ける、と思いました。」

「斜め上を向くのも辛かったんです。」

「肩甲骨あります!」


埋まっていたんですね(^^;


「疲れると姿勢が悪くなるんです。楽な姿勢を取りたくなっちゃって。猫背とか。」

そうなんですよね、疲れると姿勢が悪くなるから、ますます凝ってしまう。

悪い姿勢を取った分、時々戻してあげましょう。


働き方改革といわれて結構経つのに、ますますオーバーワークになっているご職業があるなあと感じます。

疲れた時は、サラにお越しください。

念入りに施術させていただきます!



※インスタたまに更新中⇒
※ライン登録(@yla2359m)はこちらから↓

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。