blog

2024-03-20 08:04:00

春の寒暖差疲労を予防しましょう♪

いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

失敗した揚げないかき揚げ、リベンジしました。

まあまあ、かき揚げっぽいのが出来ました。

卵の量をもう少し減らせば、次は完璧・・なハズ。


さて、気温差が激しいと、自律神経が疲れます。

血流が悪くなって、肩や首、腰がガチガチになってしまったり、疲れが抜けなかったり。


予防=血流をよくしましょう。

おすすめは、お風呂上りのストレッチ。

なぜなら、夜寝ている時は、動かないので血流が悪くなるからです。

朝、固まっているあなた、あなたです!


私もそうなんですが、日中猫背でいたりすると、首や肩の筋肉が固まります。

そのまま寝ると、夜間、さらに固まります。

そして朝、イタタタタとなるのです。


ストレッチして寝ると違いますよ♪

特に気温がガクンと下がる前の晩。

24815314.jpg

 

私は、youtubeでオガトレさんのストレッチをしています。

ポイントは、youtubeを見ながらやること。

これ、大事。

覚えたつもりでも、見ないでやると、自己流になってしまい、効きが悪くなります。

わたしの、揚げないかき揚げ(昨日のブログ)のように。


夜ストレッチのもう一つの効果は、睡眠の質が上がることです。

交感神経から副交感神経に切り替わるからです。

つまり、あなたのお身体は自動的に疲労回復モードへ切り替わるのです。

あなたが寝ている間に疲労回復・・・なんてすばらしいシステム!


ストレッチをやっても変わらなかったら、コリ過ぎです。

長年の猫背、忙しい仕事、睡眠不足等々で、疲労が溜まり過ぎていたら、プロの手でほぐしましょう。

できればそんなになる前に定期的にほぐして流すのが◎

毎日掃除をしていても、大掃除するように、定期的に受けると違いますよ。


サラの施術は、副交感神経に働きかけ、疲労回復、血流を促します。

いいですよ♪



※インスタたまに更新中⇒
※ライン登録(@yla2359m)はこちらから↓

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。