blog

2024-03-22 09:56:00

コリが育つ!?~上を向けない・首こり・肩こりetc.

いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

去年頂いたモンステラ、鉢が小さすぎたのか、茎がシワシワになってしまいました。

気温をチェックして、植え替え時を思案しております。


さて、上を向いてみてください。

すんなり向けるあなた、素晴らしいです(^^)

違和感があるあなた、ストレッチしましょう。

痛いあなた、サラでほぐしませんか?


コリは、段階を踏んで成長していきます。

コリ自体はそんなに固くなくても、だんだん広がっていきます。

肩だけじゃなくて、首も、後頭部も、肩甲骨周りも・・・。

そして、放っておくと、広がったコリがガチガチになってしまうのです。


デコルテから、肩を通って、首の後ろをほぐしています。

2024-03-22T09_00_06.146017.jpeg

まだ柔らかいコリの段階だと、これだけでかなりほぐれます。

ガチガチになってしまった方には、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分が◎

睡眠ドライヘッドスパは首の施術が多く、副交感神経も働くので、その後に続くアロマリンパトリートメントで、コリがほぐれやすくなるのです。


【凝る原因】

●体形的に、首が長い方は、凝りやすいです。

●猫背だと、首、肩上部、肩甲骨周り、ひどくなると後頭部まで凝ってきます。

●血流もコリには関係します。

ストレスやマスク生活で呼吸が浅いと、血流が悪くなり、十分な栄養が筋肉に運ばれなくなったり、老廃物が流れなくなったり。

●自律神経が乱れでも、凝ります。

更年期や、ストレス、寒暖差疲労、睡眠不足・・・。


こまめにストレッチしたり、食事や睡眠に気を付けることがコリ解消には大切です。

色々やっても改善しないときは、サラにお越しください(^^)


サラの施術は副交感神経に働きかける施術です。

疲労回復時に働く副交感神経、末梢血管が広がって血流がよくなります。

体の緊張も心の緊張もゆるみます。


コリを生育中のあなた、サラの施術を受けてみませんか?

優しい施術で、ほぐして流しますね。

軽くなりますよ♪



※インスタたまに更新中⇒
※ライン登録(@yla2359m)はこちらから↓

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。