blog

2024-03-23 14:51:00

【初めてのお客様へ】~しっとりマカダミアナッツ油

いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

花粉の影響か、乾燥した空気のためか、この時期、肌が乾燥します。

首のストレッチをしたら、乾燥していた背中がピリピリに。


ところで、正常な皮膚は、ほとんどの病原微生物を通さないそうです。

正常な皮膚は!です。

ピリピリ乾燥した肌は、まずいですね~(自分)

保湿しましょう♪


サラでは、施術でマカダミアナッツ油を使用しております。

0198.jpg

 

**********
マカダミアナッツ油は、人の皮脂、特に若者の皮脂に多い脂肪酸(パルミトレイン酸)を多く含み、皮膚への浸透性が高いオイルです。

特に老化肌や乾燥肌に向きます。
**********


しっとりしますが、肌にス~っと吸い込まれていくようで、ヴァニシングオイル(消えるオイル)と呼ばれています。

肌馴染みがいいんですよ♪


「数日肌がしっとりしてた。」とSさま。

たっぷりオイルを手に取って、何度も肌を滑らせます。

 

DSC_1539 - コピー.JPG

 

しっとりする訳です。


1回分の施術でオイルを30mを用意しておりますが、乾燥している方には、プラスします。

吸い込まれて、なくなっちゃうんです。

まさに消えるオイルです。


マカダミアナッツ油は、肌をしっとりさせるだけではなく、精油を体内に運ぶ役割もあります。

肌への浸透性がいい植物油は、精油の成分を表皮から真皮にある血管やリンパ管に運んでくれるのです。


ちなみに、施術では、マカダミアナッツ油に精油を1%以下になるようにブレンドして使っております。

1%を超える量が必ずしも危険という訳ではありませんが、安全性を考慮して、日本アロマ環境協会の基準にしたがっております。


あなたもサラでしっとりトリートメントを受けてみませんか?

皮膚を健康に保ちましょう♪

 

(アロマテラピーコンプリートブック参照)



※インスタたまに更新中⇒
※ライン登録(@yla2359m)はこちらから↓

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。